林遣都くんを応援するブログ

林遣都くんを応援しているアラフォー主婦です。日々の生活など日記です。

『荒川アンダーザブリッジ』見ました。そして東日本大震災を思い出す

こんにちわ!暑いですね~

梅雨前なのに、なぜこんなに暑い

温暖化だからですかね

 

荒川アンダーザブリッジ」見ました😊

一言で言うと 面白かった!!です

観終わった後は心がほんわかしました

おススメです!

良かったらまだ見ていない人は見てください!!

 

映画公開は、2012年2月となっていましたが、

この前にドラマも放送されていたのですね。

知らなった~

ドラマの放送日は2011年7月から9月まで。

 

映画のロケは、茨城県や栃木県で行われた模様

ちょうど時期的に東日本大震災のあと撮影ですよね?

なにかと、大変だったのでは?

栃木県も余震が多かった地域ですよね?

茨城県東京電力の福島原子力発電の影響とかあったのではなかろうか?

私は、この時期テレビなんていう情報がみれなかったので、

ライフラインが復活するまで、三か月かかりましたから

一番早く復帰したのは、電気でしたね

でも一か月くらいかかったと思います。

ガスはプロパンだったので、使えたのですが、水がでないことには、どうしようもなく

都市ガスのかたは、かなり時間かかったのでひどかっただろうな~

そして、三か月くらいしてようやく水が使えるようになったのです。

ガソリンもこなくなったので、道路から走る車がいなくなりました。

ああ~

このころ林遣都くん撮影を頑張っていたのですね。

6~7年前だから遣都くんも若いし桐谷美玲ちゃんもお若い

カッパの村長小栗旬くんや星の山田孝之くん 豪華キャストでおもろかった

個人的に好きなのは、マリア役の片瀬那奈さん この人好き~

なんかいい いい味だしてくれる 

闇金 ウシジマくん」の時もいいと思いました。

 

遣都くんのあっいい顔してる!と思ったシーンは

村長に、

「リク だいぶ人間らしい顔になってきたな!」

と言われた後のお顔がなんとも素敵でした。

どうしたらあんなお顔ができる

 

最後はね 私が思っていたのとは、ちょっと違かったのですが、

楽しく観ることが出来て、今はすがすがしいです!!

それでは、また!