林遣都くんを応援するブログ

林遣都くんを応援しているアラフォー主婦です。日々の生活など日記です。

地震大丈夫ですか?

近畿地方のかた 大丈夫ですか?

余震も続いてると思いますが、お気をつけてください。

東日本大震災の時も震度4がやたらと増えて、おかしいなと思っていたら

あんな大きい地震が来ました。そして余震はしばらく続きました。

地震じゃないのに、常に、体が揺れてました。体が麻痺するくらいそれくらい余震続くのでお気を付けください。

これから地震に備える方

持ち歩き出来るラジオ 懐中電灯 は最低限あったほういいです。

懐中電灯はLEDだと 明るくてほっとします。

あとは、日用品ある程度ストックあったほういいです。トイレットペーパーなど。

それからガソリンは満タンにしてたほうがいいです。供給がいつとまるかわからないです。食料もストックあれば、安心なのですがね。

大きい地震こなければいいのですが。。。。